無謀な挑戦日記 | [ホーム] |
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やっと今週末にはCBRが納車される予定だったのですが 手違いで一週間伸びました。 来週末には何とかなりそうなのですが…待ち遠しいですね。 |
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風にひとひらの雲 流して流されて |
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わたっし待〜つわっ♪いつまでも待〜つわっ♪ |
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そうそうそれそれ!さすがatomどん! |
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いよいよ18日の土曜日にマシンが来ます。 正確には取りに行くのですが。 ツナギも出来たし、気合が入ってきましたよ! |
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おを!いよいよですな。 個人的には、トレーラー回りがどうなったか知りたいですが。 |
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あぁ、そうか、レーサーだから自走できないんじゃんね〜。 トレーラーも当日までお預けかな? 楽しみに待ちましょうかw |
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トレーラーもなんだかんだで結構かかるんですねぇ。 けど維持費を含めて一番出費が少ない方法なんですよね? ハイエース等の良い出物が見つかることをお祈り申し上げます。 っていうか、具体的な予算とか年式とか教えていただければ知り合いの営業マンに聞くだけ聞いてみますが? |
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>具体的な予算とか年式とか教えていただければ知り合いの営業マンに聞くだけ聞いてみますが? ありがとうございます。 折角のお申し出大変嬉しいのですが、車体も到着しそろそろ決めなければと思い、昨日発注の電話をしたところです。 今後も貴重なアドバイスよろしくお願いいたします。 |
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マシンが出来上がりました。 詳細は後ほど |
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おお〜 カクイイなぁ〜(・∀・) アッパーカウルとタンクカバーが一体なんだね。 |
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↑んなわきゃないか?外せなくなるなw |
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レース本番までまだまだ先みたい。 レースって時間かかるねぇ。 |
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暫定ですが初戦は9月の筑波に目標を定めています。 とりあえずカラーリングして慣らしをしなければなりません。 |
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やっぱレーサーってかっこいいなぁ。 みてるだけでワクワクしちゃうよ。 |
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これから細部をつめていかなければいけません。 明日から間を見てばらし始めます。 |
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燃料計欲しい。 |
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ホワイトパワーのステダンがかっこいい。 しかも取り付け方が今風でスマートなのがさらにいい。 |
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>燃料計欲しい。 よく見てください!燃料計ついてます。 ほかにもなぜかウィンカースイッチも。このスイッチ実は… >しかも取り付け方が今風でスマートなのがさらにいい。 ありがとうございます。マシンに成り代わりお礼申し上げます。 最近?はこの位置なんですね。 |
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>このスイッチ実は… ヾ(゚∀゚ )ノ 「今週のびっくりドッキリメカ〜ぽちっとな」だ! |
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どこ押してるんだい、このスカポンタン!! |
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イケズ〜 |
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説明しよう。 タイムボカンシリーズに突入したことにより、 スイッチは忘れられたのである。 |
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ズコ〜・・・ |
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その部分のパーツは市販品流用で、スイッチは作動しないんでしょ? それとも右折するときに使う? |
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キルスイッチとセルスイッチは右に付いてるし、 レバーホルダーとは独立してるから、 何も用途がなければ、取っちゃって、というか、 最初から着ける必要はないわけだよね。キーボックスみたいに。 なんか配線も通ってるっぽいし、なんかに使ってるんですかね。 なんだろう。ラップタイム計測用とか? ECUとかFIのモード変更とかが出来るのかしら。 しかし、このCBR600RRレース仕様って、国内では 50台しか売らないんですね。びっくり。 |
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>その部分のパーツは市販品流用で、スイッチは作動しないんでしょ? スルーされたかと思いました…よくぞ聞いてくれました。 これらのスイッチのいくつかには、ある機能が持たせてあるそうです。 >なんか配線も通ってるっぽいし、なんかに使ってるんですかね。 >なんだろう。ラップタイム計測用とか? 絵師さん、一部正解です。 パッシングスイッチはストップウォッチ機能のほか、シフトのための点火とインジェクションカットのスイッチになるそうです。 ウィンカーはピットレーンのスピード規制に対応するための、速度規制スイッチだそうです。 >しかし、このCBR600RRレース仕様って、国内では >50台しか売らないんですね。びっくり。 しかもロットがまとまらないと作らないそうです。 おかげで80日あまり待つことになりました… |
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一昨日の土曜日に全日本の応援で筑波サーキットに行ってきました。 レースを止めてからは近寄りもしなかったので、14〜5年ぶりの筑波です。 久しぶりのサーキットはやっぱりいいな・・・でも1ヘアのスタンドに行くのに迷いました。 観客側からサーキットに入ったのは初めてなんです。 |
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車体の納期は来月半ばです。ツナギは来月10日頃。 体制が整う頃は梅雨時でしょうか… 某オクでホイールが出品されていました。 気が早いようですが落札してしまいました。 今だ手元にあるんはホイールだけです。 |
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それまで禁酒はつづくのだろうか? |
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ゴメンなさい…今晩は飲んじゃった…。 |
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禁酒とダイエット頑張ってください。 6月10日頃に届く新しいつなぎのファスナーがt(ry お祈り申し上げますw |
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特に股間のファスナーに・・・ |
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>特に股間のファスナーに・・ そこは邪な事を考えなければ… |
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ってぇことは、古いつなぎを着たときは邪なことを考えたと・・・ 恐るべしノービス(仮)氏のナn(ry |
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まあ、男ってフケツ! |
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レースってお金かかるから年中ピーピーなのに つい余計なものにお金を使いたくなったりしませんか? 例えばパドックカーとかテーブルとイスのセットとか・・・ (画像は、もし私が今レースをしてたなら欲しくなったであろうと思われるブツ) |
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最近は、サーキットではナンバー無しのこの手のは 走っちゃダメよ、というところが増えてきたと 聞いた気がしますが。 まぁ、ナンバー取っちゃう手もないわけじゃないんですが。 とりあえず昔から、でかいタイヤのラジオフライヤーが欲しくてしょうがありません。 |
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すいません風邪ひいてお休みしてました。 絵師さんの言うとおり、エンジン付はダメなようですね。 レーサーもパドックではエンジンを切って移動するように指示されていました。 やはり折りたたみ自転車でしょうね… 先々週のツクバでは、森脇さんも吉村さんも自転車で移動してましたよ(w |
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>車体の固定とか、専用の方がやりやすいんじゃないですかね。 近場の溶接ができる工場でアングル溶接した輪止めを作ってもらって 床にボルト止めすればあとはタイダウンベルト4本で完璧止まりますよ。 ハイエースんときにこの手を作ってもらって床にボルト止めしてました。 まだ職場でペイントしかないんで適当に描き描きしてみました。 設計図ひいていけば大した額がかからずに作ってもらえると思いますよ。 |
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トレーラーメーカーで純正品6000円くらいで出てますが、造ってもらうともっと安くできるのでしょうか? |
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>純正品6000円くらいで それ安いですね。 私がハイエース用に作ってもらったのは20年も前ですから 当時2000円位だったといっても参考にはならないと思いますしw |
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オークションみたら4,179円(税込)でタイヤストッパー売ってるじゃないか! と思って説明をちゃんと読んだら3%のyahoo税取るし、代引きのみだしって 結局送料、手数料加えたら5,620円・・・ 甘くないっすねぇ。 |
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