無謀な挑戦日記 | [ホーム] |
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連休中ヒマにまかせて古いツナギの手入れをしてみました。 まだ着てみていないのでなんとも・・・ |
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ポーズがいいですな。 これは着てみた状態で同じポーズを取ってみていただかないと。。 |
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いちいち芸が細かいな。 コマネチとかいいかげんにしなさいとか命とか思いついたが。 ガビガビでも走れそう? |
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ツ…ツナギのファスナナーが弾けましたorz |
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おいたわしや 歳月は無情なり・・・ |
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|・д・`)ノ ◎~ 補修の基本ガムテ置いときますね。 |
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ガムテで心の傷もふさげますか? |
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木工用ボンドならあるよ |
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ファスナーが飛んだのは股間? ってことはノービス(仮)のナニは(以下自主規制) |
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レースで集合の日ってもうそろそろじゃなかったっけ? |
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25日のもてぎ? |ω ̄;)わしは今回パスします。 まだまだ自分のレベルが低いのが分かったので。。。 まぁ練習するためのライセンスなんでしょうが、 既に受付終了してますしね。 当日はミニサーキットで走行予定にしました。 |
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>レースで集合の日ってもうそろそろじゃなかったっけ? 明日(5/15)のつくばの事ですな? 行く気満々でルートと高速の料金まで調べてたのに、 ついさっき姪っ子にケータイを買ってやることになって それがどーしても明日じゃないと駄目なんだって・・・orz |
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ワンデイゲットMFJライセンスの件ですか? 未だマシンもツナギも来ていない状態でなので、モテギへは今もっている古いツナギと いま公道を走っているバイクで行かなければなりません。 いろいろと考えてみましたが、ツナギはともかく今乗っているバイクで走っても練習にはならないと思いました。 今回は見送ってとりあえずマシンが到着する前に、筑波のライセンスを取得したいと思います。 私の勝手な事情で申し訳ありませんが、ライセンス講習会すら無駄にしたくないんです。 |
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新車は無理です…トランスポーターに贅沢は出来ません・・・ |
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この写真のようなエクストラキャブは、昔からなかったわけじゃないんですが、 後のシートが狭すぎて、事実上2人乗りでしか使えないんですよね。 モノがちょっとでも乗るのは便利なんですけど。 ハイラックスは、現時点では新車ラインナップからは 一切落ちてしまっているはずです。残念ですが。 まぁ、どうせ買うなら逆車、でしょうか。 ピックアップ天国オーストラリアから持ってこられれば、 右ハンドルで便利なんですが。 |
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トレーラー オークションで179,800 円。安いの高いの?http://page12.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p13827237 |
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下でもやぼ氏が貼ってるシーマリンの奴ですね。 バイク専用だと10万くらいのがありますよ。 |
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>オークションで179,800 円。 これは元が高いのでお買い得なのですが、ここまで立派なアオリは必要ないかな? バイク専用のものも考えたのですが、車体のほかにフロントアップスタンドと 発電機など積まなければならないので 少々高くても多目的トレーラーにしようかと思ったのですがどうでしょう…必要ないでしょうかね? 見積もりを頼んでいるのは http://www.sun-auto.co.jp/pro_suntrex_05_03.htm のTFJ-01なのですが、未だ変更は出来ますので率直なご意見いただければ幸いです。 |
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個人的には多目的トレーラーのほうがいいと思います。 バイク専用だとその他の荷物を全部車に積まなきゃならなくなって、その結果、車内で仮眠取るためだけに荷物を全部降ろす羽目になっちゃいますからね。 それと、多目的トレーラーはレースをやめた後に売却しようと思ったときに(購買層の範囲が広いので)より高い値段で売却できる可能性があるってのも魅力です。 あとは少々のことで荷物が落ちないようにする工夫をどうするかってところでしょうか。 オークション等の出物を睨みつつ見積もりの結果を待たれるのが吉かと思います。 あくまでも個人的な意見ですが参考になれば。 |
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売却のことまでは考えてませんでした。確かにそうかも。 スタンド&発電機は車内に積むのはやっぱり辛いでしょうか?結構でかいのかな。 昔ハイラックスピックアップをトランポにしていたんですが、 やっぱりバイク以外の荷物は出来る限り鍵の出来る車内に積みたいな、というのがありますね。個人的には。 あと、車体の固定とか、専用の方がやりやすいんじゃないですかね。 でもTFJ-01だとスロープ内蔵もできるし、これは結構バイクのために作ってあるっぽいですね。 |
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私もモトクロスをする頃はハイラックスのピックアップをトランポにしてましたがセンターアップスタンド、工具その他の道具も全部荷台に積んで紐通してました。 サーキットに来る人に悪い人はいないという性善説に基づくもので実際悪さされたことはありませんでした。 今のハイラックスピックアップは荷台が長いので使い勝手が良さそうですよね。この際、トレーラーやめてハイラックs(ヲィ ロードの頃はハイエースのスーパーロングでしたが、これでもピットクルー含めた数名で行くと開門待ちの仮眠時にはバイクも降ろさなきゃ寝れない状況でした。 そんなわけで車に積む荷物は最小限にしたほうがいいような気がしたわけです。もっとも人間が車の横にテント張って寝るってのも考え方としてはあるかもしれませんが。 いろいろな手段があるわけでそれを考える時間もまた楽し!ってことで、ありとあらゆる出来事を楽しんでみてはいかがでしょうか。 傍観者である私でさえウキウキしていることですしw |
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あとロードのフロントアップスタンドってマジでかいですよね。 トレーラーを引く車がなにか知らないのでなんとも言えませんが ミニバンならともかくセダンとかだとマジ辛いです。 といっても私が知ってるフロントアップスタンドは20年近く前の物ですがw |
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発電機が重いんですよね… コンパクトなものが買えればいいのですが・・・高いんですよね… なのでいちいち降ろさなくていいように、トレーラーに固定して使おうかと思いまして 多目的トレーラーにしようかと思った次第です。 転売するにも有利なのでしょうか? |
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もっかトランスポーターで悩んでおります。 当初弟のハイエースを借りるつもりでしたが、二列目のシートを外さないと積めないようなのです。 今の自家用車のほかトランポを購入するとなると、車体は何とかなりそうですが維持費は倍かかります。 当然と言ってはなんですが、予算がないのでここは安く上げたいところです。 方法は二つ。今の車を出してハイエース等を購入するか、バイク積載用トレーラーを引っ張るか・・・ |
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年間どれだけ走るのか分からないですけど レンタカーという手は? 10回以下なら場合によっては得ですよ。 返却時間とかの縛りはありますけど。 |
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リアカーに載せ、カブでサーキット通い。 ケン坊(ケンタウロスの伝説)もそうだった。 昔はそんな気合の入ったライダーを見かけたもんです。 積載用トレーラーも探せば良いものがあるようですね? ……ジャガーXJ6にキャリア組んで 会場までトライアルマシン持って来た人を観た事あります。 |
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モトクロスだと最近でも結構、 押してったとかリアカー引いた、なんて話を聞きますね。 個人的には、このトレーラーは気になってます。 でもうちの近くとか走るの、怖いんだよなー。 ノーマルのルシーダ一台でも辛いところが結構あるのに。 |
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これから10年間ずっと勝つもりなら生活をレースにしなきゃ。 いろいろ不都合があってもハイエース購入しかない! |
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>レンタカーという手は? 近所に営業所があるので考えて見ましたが、ハイエースクラスを24時間レンタルすると1万5千円弱かかります。 毎回この出費はフットワークも重くなりますし、年10回としても15万…ちょっと考えてしまいますよね? >リアカーに載せ、カブでサーキット通い。 ものすごく根性つきそうです! |
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つまるところレンタカー代金でトレーラーを買ってしまえるのでは?と考えたのですが >でもうちの近くとか走るの、怖いんだよなー。 ここなんですよね…問題は。 >いろいろ不都合があってもハイエース購入しかない! それがベストなのでしょうが新車はとても買えません。中古はタマ数豊富にありますし NOx法(私の所在地は登録できます)のせいで安くなっているのでしょうが そのせいもあってかほとんどディーゼルなんですよね。 問題は都内のディーゼル車通行規制です。 サーキット通いだけなら問題ないのですが、メンテ等で横浜へ行かなければならないのです。 (あまり詳しく調べていないのでわからないのです、何年式なら問題ないのでしょうか?) |
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ぐるりと東京都を避けて走るってのはだめ? 給油口に「100%ガソリン車」とかシール張っておくのはだめ? もしかすると、ダッシュボードに自由旅人同盟のステッカーを貼っておけば検査のときスルーしてくれるかも。 |
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オイラも一時期かなり悩んだんですが。 いわゆる規制対象地域外であれば、ワゴンのハイエースというのはどうでしょ。 レンタカーで一度、グランドワゴン(ハイルーフスーパーロング10人乗り)に 乗ったことがあるんですが、アレが買えるならベストではないかと。 保険もそのまま継げるし、高速も普通料金だし。 長くてでかいんですが、トレーラーよりはマシでしょうし、 それに、1KZはやっぱり名機ですよね。 燃費もいいし、すんげぇ速いし。 恐らく2列目そのままでバイクが載るはずです。 ただ、ちょっと中古は高いかも。レンタカー落ちの奴が 出てるはずなので、その辺も狙い目かと思いますが。 |
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軽トラじゃキツイか 都会はな・・・ |
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軽に積めれば一番安くていいけど、長さが足りないんじゃない? |
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軽トラには楽勝で乗りますよ。ただ、車2台は辛いのでは。。。 軽トラだけ、というのはもう許されないでしょうし。 |
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こんなのどでしょ? http://www.sea-marine.com/trailer/bike/ybk34.html |
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>いわゆる規制対象地域外であれば、ワゴンのハイエースというのはどうでしょ。 不勉強で申し訳ないのですが、1・4ナンバー以外のいわゆる乗用車であれば規制地域での登録は出来ないが ディーゼルであっても都内は通行できるのですか?1KZはディーゼルですよね? 問題ないようならワゴンを探せば良い訳ですね。 >軽トラじゃキツイか 都会はな・・・ もともと資金不足は工夫と忍耐で乗り越えようと思っていますので、軽トラに不満はありませんが、やはり維持がかかりますよね。 任意保険料等で年間タイヤ1セット分くらいかな…聞いた話しではトレーラーなら牽引車の保険がそのまま適用されるらしいのでその方が安上がりかなと思いまして。 |
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>こんなのどでしょ? ありがとうございます。参考になります。 こういうタイプとフラットな多目的タイプどちらのほうが使いやすいのでしょう? またヒッチの取り付けとか配線とかは、素人でも出来るのでしょうか? |
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シーマリンの奴はヤフオクとかでも結構見かけて、 1台用なら10万切るのもあるみたいだし。 ヒッチも安い奴は3万くらいのがありますな。 newエスティマ用は今在庫切れみたいですが。 軽トラは、バイク以外の荷物とかが積みにくいのがちょっとね。 |
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調べて見ましたが5・3ナンバーは都内通行規制はディーゼルでも大丈夫みたいですね。 でも乗用車登録のハイエースでは2列目のシートも外さないと積まらないかもしれませんね。 やはり絵師さんの仰るようにグランドワゴン(ハイルーフスーパーロング10人乗り)かトレーラーという選択になりそうです。 >ぐるりと東京都を避けて走るってのはだめ? それはちょっと考えましたが。自家用車兼なのでいろいろ生活に支障がでてきてしまいます。 |
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一個前のハイエースワゴンだと、標準ボディなので、3列目を外して、 2列目も畳まないとちょっと辛いでしょうね。 ロングボディのスーパーGL(バンですが)で、2列目そのままだと ちょっと辛いバイクがありますから(大抵椅子をずらす) 私は以前、60系(前の前)のワゴンをトランポにしていたことがありますが、 やっぱりフルサイズは2列目をなんとかしないとダメでした。 2列目が対面になるタイプなら、片側だけ回しちゃうとか、 片側だけ外しちゃうとかって手もあるんですけどね。 |
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考えた末やはりトレーラーを購入しようかと思っています。 現在見積もりを出してもらっていますが、はたしていくらになるのやら… |
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♪〜 鳥のように 飛んでゆくよ お金〜 ♪ |
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ええ・・・ほんとうに羽が生えているかのように… すでに各所で予算をオーバーしています。 トレーラーは任意保険がかからない事と、購入してしまえば維持費が安いので 二年使えば元が取れそうですが。 |
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