まったり二輪 [ホーム]
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能ファイル:GIF, JPG, PNG 。ファイルサイズ500 KB まで。sage機能付き。
  • 画像は横 400ピクセル、縦 400ピクセルを超えると縮小表示されます。

  • 05/10/20(木)21:49 No.1241  
    前のバイク


    写ってる〜 芋ライダー◆U9TOQHDwS6 05/10/18(火)22:59 No.1234  
    街で見かけてつい追いかけちゃう車NO1かもしれない・・・
    atom 05/10/19(水)00:34 No.1235  
    これは牛乳じゃないんだねw
    http://mattari.1515.jp/0100/src/1125026753898.jpg
    みず 05/10/19(水)06:56 No.1236  
    富士山にシロップを届けるところと見た。
    ミルクも 芋ライダー◆U9TOQHDwS6 05/10/20(木)11:42 No.1237  
    あるよ
    みず 05/10/20(木)12:41 No.1238  
    由比港に富士ミルクを届ける長穂丸と見た。


    やっちゃったぁ…… KATANAオジサン 05/10/12(水)20:08 No.1201  
    先日の練習会での転倒画像を入手しましたので、恥ずかしながら公開します。
    みず 05/10/12(水)21:40 No.1202  
    うまい!ドリフの域に達してる。
    近所の人 05/10/14(金)09:13 No.1205  
    パイロンが下敷きになってる・・・転倒はつらいですねー。
    KATANAオジサン 05/10/14(金)12:25 No.1206  
    パイロンとプロテクターのおかげで、かすり傷ひとつありませんでした。
    バイクのほうも、マフラーバンドが擦れて切れてしまった以外は、レバー、ハンドル、ウインカーの先端に軽い傷が残っただけです。なんとタンクは無傷でした。

    が、転倒してしむと、精神的なダメージが大きいですね。この後、しばらくはバンクさせるのがちょっと怖くなりましたから。

    この練習会の時も、最初はコーナーを2つ3つ曲がると前走車が見えなくなるくらいだったのですが、最後のほうは遅れながらも何とかついていけるくらいにはなりました。
    一緒に行ってた人たちにも「ずいぶん上達したねえ」とホメられました。もっとホメてくれえ〜!!!(笑)
    KATANAオジサン 05/10/15(土)11:11 No.1217  
    てなわけで、小雨降る中、今日も練習してきました。
    が、路面状態を考えると通常の走行は転倒の危険性が高すぎる。
    んで、前々からやりたかった片手8の字に挑戦。
    最初はうまく回れなかったんですが、30分も走っていると徐々に慣れてきました(まだ完全ではありません)。で、調子に乗って左手1本に切り替え。こちらも30分ほど走ると少し慣れてきました。
    その後、両手運転してみると……おおッ、うまくなってる(気がする)。
    初心者には、片手8の字、オススメですよぉ〜。
    近所の人 05/10/15(土)17:31 No.1218  
    右手一本では?と無粋な突っ込みはともかく、私も練習所で片手8の字と片手クランク、片手スラロームやらされました。
    確かにお勧めですね。
    KATANAオジサン 05/10/15(土)18:27 No.1219  
    いえ、最初は右手1本で、次に左手1本で練習しました。
    左手1本は、当然ながらアイドリングでの旋回になります。
    近所の人 05/10/15(土)20:41 No.1220  
    アイドリングなんですか。試したことありませんです。
    KATANAオジサン 05/10/15(土)22:43 No.1221  
    アクセルを回してしまうとそれだけで車体が安定してしまうので、より強くセルフステアを感じるために右手の時も極力アイドリングでやってます。
    使っている手もできる限り、力を抜いて、最終的には手放しでできるようにしようと考えてます。

    ……が、けっこう力が入っちゃってるもんですねえ。片手でやると、いかにセルフステアを殺しているか、よく分かります。手放しでできるようになるには、かなりの練習が必要なようです。
    KATANAオジサン 05/10/16(日)11:51 No.1224  
    今日も1人練習(地元が祭りで、誰も相手してくれません)。
    トライカーナ中心だったのですが、Fブレーキを引きずりながら進入すること、姿勢を低く構えることに気をつけると、よりコンパクトに回れることに気がつきました。
    ただ、Fタイヤの負担は大きくなるようで、今までなかったサイド部の荒れが増えてきました。おそらく転倒に危険性も高いのではないかと思われます。
    また、ブレーキがシビアになるので、せっかくアクセルを回すクセをつけていたのが、再び回せなくなってしまいました。
    姿勢に関しても、今まで涼しくて視界も良好だったオフメットですが、バイザーが視界に入ってきてジャマになることも判明。オンメットにしなきゃいけないようですね。

    片手8の字は昨日よりうまくなりましたが、手放しではアイドリングで直進さえできない状態です。道は遠い……。
    atom 05/10/18(火)00:23 No.1230  
    レベルの高い環境に囲まれているKATANAオジサンは
    周りが高いから自分がまだまだと思っているだけで
    実は本人が思っている以上に高いレベルに達しているのではないかと
    ちょっと思った。
    バイク暦約20年としてはちょっと焦る。。。orz
    KATANAオジサン 05/10/18(火)11:37 No.1233  
    ホメていただけるのはウレシイのですが(もっとホメて)、そんなことはありません。やっぱりヘタなんですよ。
    周囲にプロだとか、元プロがいるわけではありませんから、決して周囲のレベルが取り立てて高いわけではないと思います(プロを目指してなれなかった人たちはいますから、低くはないとも思いますが)。

    今日も1人練習中、定常円旋回で転倒しそうになりました。フロントが滑ったのが原因ですが、定常円で転倒しそうになるくらいですから、とてもうまいとは言えないわけです(笑)。

    ただ、ヘタなりに上達しているのは分かるので、乗ってて楽しいですね。件の定常円も以前よりも速度を上げないとヒザが擦れないようになってしまい、速度上げる→バンク角深くなる→フロント滑る、という結果ですので、転倒しそうにはなったものの、以前よりは良くなっているわけです。
    速度が上がると怖いのは怖いんですけどねえ(苦笑)。


    お元気ですか? 芋ライダー◆U9TOQHDwS6 05/08/17(水)21:21 No.940  
    しばらくです、またしばらくこれませんが・・・
    里帰り中のご挨拶
    レス1件省略。全て読むには返信ボタンを押してください。
    伊豆七島 三宅島 芋ライダー◆U9TOQHDwS6 05/08/18(木)03:51 No.944  
    画像は三宅島から見た御蔵島です
    みず 05/08/18(木)08:50 No.946  
    三宅島って行けるんだっけ?
    絵師 05/08/18(木)12:50 No.947  
    5月から一般旅客の受付も開始してるようですね。
    東海汽船のHPで見る限り、バイクは250ccまでみたいですが。
    それ以外の船があるのかな?
    昔は125までだったような記憶もあるんだけど。
    芋ライダー◆U9TOQHDwS6 05/08/18(木)15:11 No.949  
    400ccからは貨物で預けて送ります
    当然人車別船になります・・・受け渡し引き取りが大変不便です。
    戻ってくるとき東京では2度港に行かなければなりません
    人は竹芝、バイクは芝浦
    人は20時着でバイクは翌営業日・・
    客船は毎日就航してますが貨物は2日に1便

    というわけで、またしばらくさようなら〜〜次は10月に帰ってきます
    みず 05/08/18(木)15:49 No.950  
    いったい、どこから来てどこへ行ってしまうのか?
    ただいま〜 芋ライダー◆U9TOQHDwS6 05/10/07(金)15:38 No.1186  
    長かった仕事も終わり帰って来ました
    コンテナ積み込み
    連貼りオヂサン 05/10/07(金)15:57 No.1187  
    お帰りなさいませ〜。お仕事ご苦労さんだす。
    atom 05/10/08(土)18:16 No.1189  
    このコンテナいいなぁ。庭に1個置きたい。
    ・・・車停められなくなるからダメやん・・・orz
    みず 05/10/11(火)09:24 No.1196  
    このコンテナ…住める。
    バラ木屋 05/10/11(火)11:56 No.1197  
    冬寒くて夏暑い
    自然と一体の素敵な住まいですね
    Get back to 野生 みず 05/10/11(火)13:09 No.1198  
    ♪〜
    現代人は 自然から離れちまった 暑い寒いも さっぱりわからねえぜ
    ああ 自然の中で 生きてえ おいらだぜ〜
    〜♪
    05/10/12(水)15:06 No.1199  
    >みず氏

    つ[ホームレス]
    Born to be not wild みず 05/10/12(水)15:27 No.1200  
    ♪〜
    ホームレスになり 自然を満喫さ 暑さ寒さも 彼岸までじゃねえぜ
    ああ 文明の生活に 戻りてえ おいらだぜ〜
    〜♪
    富士山 芋ライダー◆U9TOQHDwS6 05/10/14(金)00:21 No.1203  
    やっぱり地元はいいやーね
    みず 05/10/14(金)09:03 No.1204  
    早朝か夕暮れか?写真暗すぎ。
    atom 05/10/14(金)12:27 No.1207  
    多分夕方と見たので時間を10分戻してみました。
    富士山きれい
    みず 05/10/14(金)12:34 No.1208  
    どうして時間が戻せるのか?
    もしかしてタイムトラベラー?
    連貼りオヂサン 05/10/14(金)16:48 No.1209  
    >タイムトラベラー?
    ならば30年ほど戻してみる。
    atom 05/10/14(金)19:44 No.1210  
    ちなみにイカ墨をラテン語でいうとセピア。
    イカ墨で書くと乾いた後にいわゆるセピア色になるらしい。
    みず 05/10/14(金)20:20 No.1211  
    うんちくがためになる。
    絵師 05/10/14(金)20:58 No.1212  
    確か、乾いて、時間が経つとセピアに変色するんでなかったかしら。

    つーか、30年前にタイムスリップ、って
    トップだけ見て期待してたんですけど。
    バイクがハスラーかなんかになってるんじゃないかと。
    TS400とかSP370とかが良かったなぁ。
    近所の人 05/10/14(金)21:47 No.1213  
    30年前は生まれていないので良くわかりません…
    atom 05/10/15(土)01:30 No.1214  
    >つーか、30年前にタイムスリップ、って
    30年後にタイムスリップしてたら富士山が噴煙出してたりして・・・
    みず 05/10/15(土)09:30 No.1215  
    この中に、うそつきがおる・・・
    お前だ−!

    今必死に30年前の写真のコラ作ってる人がいるような気がする。
    KATANAオジサン 05/10/15(土)11:07 No.1216  
    イカ墨で書くと、夜光すると聞いたことがあります。誰か試してみてチョ。
    たまに手に入ってもイカ墨スパとか、イカ墨ご飯になってしまうんで……(笑)。
    atom 05/10/16(日)02:24 No.1222  
    やっつけすぎですか?そうですか・・・orz
    atom 05/10/16(日)03:08 No.1223  
    >この中に、うそつきがおる・・・
    確かに。
    2005年3月に「3回目」の年男を迎えたはずの人が
    30年前に産まれていなかったことがあろうか?
    いや、ない。(反語)
    近所の人 05/10/16(日)18:09 No.1227  
    >2005年3月に「3回目」の年男を迎えたはずの人が
    えーと…2005年3月に親戚の年男おじさんが我が家にきました。
    年男おじさんをお迎えしたのはその時が3回目であって…
    atom 05/10/18(火)00:26 No.1231  
    >イカ墨で書くと、夜光すると聞いたことがあります。誰か試してみてチョ。
    つ[http://www.pref.tottori.jp/kikakubu/jiritu/syukougei/syoukai/ikasepiaINK.html]
    みず 05/10/18(火)08:32 No.1232  
    話題は三宅島に始まりイカ墨セピアインクへ!

    リンク先にはこんなことが書いてあった。
    >限定100個
    >インク容量50m

    インク容量長いなー。


    05/10/05(水)20:26 No.1183  
    パリ、バイク事情
    みんなこんなに太いチェーン付けていました。
    そんなに盗まれるのかな〜〜?
    みず 05/10/06(木)09:01 No.1184  
    パリからレポートするあなたは誰?
    お猿のモン吉 05/10/06(木)19:12 No.1185  
    バリだったら渦中の中の人ですね


    [0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39]

    - GazouBBS + futaba + まったり -