まったり二輪 | [ホーム] |
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カワサキに乗ったら、KAWASAKIジャンパー、KAWASAKIキーアクセサリ、これ必需。 |
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自分と同じ99年式かな そんなに速くない奴だから焦らずのんびり扱っておくんなまし 発進がキツかったらスプロケット交換をお勧めするよ |
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今週木曜から合宿いってきま〜す! 紐のない靴、カワサキのブルゾン買いました。 それでCB400に乗るのはチャレンジャー? 明日から会社に泊まりこみなので(TT)ネットも しばらくおあずけです。 がんばってきま〜すノシ 昨日Dioで信号待ちしてたらRS50に勝負?挑まれました・・・ こっちが無視してたら前方で手放しとか蛇行運転したりめっさ挑発。 知らないうちにバイク乗りのルールとか邪魔してたのかな? |
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がんばってねー。 1ヶ月後に乗れるようになれば、夏休みには間に合うし、楽しみですな。 DIOとか、最近の2ストスクーターは結構出足いいし、 RS50みたいな2ストミッションはかなりその気にならないと 出足は辛いので、勝手にライバル視してたんでしょう(笑) |
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こないだキルビルカラーのやつ見かけた ちょっとかっこいいかなと思った |
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もうそろそろ、いよいよその時でしょうか?w バイク用品にメッシュジャケットを加えておくと良いですよ。 全体が完全なメッシュ(レース生地くらい完全なメッシュ)になっていて、 風通しが抜群に良い上に日差しをさえぎってくれるので、とても涼しく ライディングできます。 ちょうど木陰で日を避けながら全身に風を浴びている感じです。 |
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一週間たちましたな さてさて、結果やいかに!? |
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無事最短で卒業してきました。 帰りの電車が置き石をくらって緊急停止したハプニングはありましたが。 「カー那須」いいっす(他は知らんけど)。 飯うまいし食べ放題、近くのかけ流し温泉のタダ券支給。 10日で4kg太りました・・・ 二日おきに20人が入校する混雑時期でしたが ほとんどみんな16〜20歳で24の自分は最年長組。 尾崎豊をしらないことにショック。盗んだバイクでらんなうぇい〜 ヤンちゃんも多かったけど年上には敬語の使えるいいやつらでした。 2輪専用コースはいいんだけどチラシの100人同時講習可能は大嘘w 20人でも8の字やクランクは大渋滞。 講師は罵声もないし、人数多くても一人一人きちんと見てくれてました。 栃木訛りがいい味だしてるw 同期の卒検1回目合格率は6割弱といったところでしょうか・・・ 試験当日初めての雨の中での走行だったので大波乱の合否結果でした。 月曜府中で学科受けてきます。 練馬や秋葉原wで銀黒のZZR見かけたらよろしくお願いしますノシ |
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おお、お疲れお疲れ |
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おめでと!って本試験があるのか さてさて本試験の結果は? |
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報告遅れましたが月曜開かずの踏み切りで試験間に合わず、 火曜無事合格、交付されました。水曜納車。 やっぱ立ち上がり原付においてかれると悲しいですね(^^; まだ操作が不慣れでエンストもしばしば。 うわさどおりハンドルの振動がスゴイ。 でもはじめてのバイクに選んで悔いなし! しばらく忙しくて通勤にしか使えないけど、この先こいつと 仲良くやっていきたいと思います。 |
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オメオメ♪ 大事に乗ってやりんさい 大事にってのはなるたけ毎日乗ることだと思う 自分でメンテとかしてやれば愛着も湧いてくるからいっぱい手入れしてやってねぇ〜 ところで…話の途中しかPOMってないんだけど250cc?400cc?いや、600cc? |
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おめでとーさんです。 タイトルの写真、この携帯写真を見る限り250っぽいですね。 >練馬や秋葉原wで 結構活動範囲が被るかも(笑) とりあえずは事故と白バイに注意してね。 最近は秋葉とかも駐禁の取り締まり多いらしいし。 |
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お、無事取れてたようで おめでとさん 秋葉原は盗難も一時期多かったらしいのでそちらにも注意を |
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竹製 マウンテンバイク |
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そう言えば、和紙フレームってどうなったんだろ |
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和紙の自転車、有ったねえ あれってガラス繊維の代わりに和紙を使ったFRPだよね? |
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>和紙を使ったFRPだよね そそ 性能的にはカーボンより良いとか言ってたけどね 何が良いのか・・・・ 量産の難しさがネックっとも言ってたけど 結局、物に為らなかったぽいのかしらん・・ |
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ほんとにカーボンより優れてるなら、 って言うか、ガラス繊維の半分でも強度があるなら エアロパーツの修復に使うんだが |
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NOォ これはカブではない・・・ |
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ぢゃあヤマハメイトかな? |
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14inchタイヤだとミニモトクロッサーの リアタイヤをチョイスできるからいいよね。 |
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フロントはCRF70・KLX/DRZ110のフロント用も使える (やや細い)んだけど、こういう使い方だと、 両方ともマッチョな方がかっこいいかもね。 手元に余ったので、前後14インチのミニモト、ってのも かっこいいかも、とちょっと考えてしまう今日この頃。 でもこの手を見るとやりたくなるなぁ。もう増やすのはまずいんだが。。 |
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ハンターメイト |
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最近乗る事以上にメンテナンスが愉しく感じる バイク歴10ヶ月目を迎えた今日この頃… |
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最近わしのメンテはバイク屋さん任せ。 そんなバイク歴15年目…|ω ̄;) |
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ガレージないから天気悪いとメンテできんし、晴れてりゃ走りたくなるし・・・そんな私はバイク歴2●年。 |
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この季節は過ごしやすいので乗るよりいじる、になっちゃいがちですかね。 乗るのは暑くてもいいけど、暑いといじるの嫌になっちゃうし。 ということで、友人に譲ったらブローさせて戻ってきたKLRを修理するのに、、 部品取りとして、往復430km走って仕入れてきました。 これで個人的には、通算4台目のKL600Rです。アホですな。 GW中は家族サービスであんまりいじれないだろうけど、 連休開けたらエンジン載せ換え&CRF50いじりだ!の、 今年バイク歴20年目です。 |
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バイクは基本的に乗るほうが好きです。ていうかいじるのはめんどくさい… でも不調のバイクに乗るのはいやだし、人任せもいやなので自分でメンテナンスします。 それにバイク屋に頼むとお金かかるので…もうじき車検ですがユーザーで受けてきます。 バイク暦20年を迎えた私。 |
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ムラムラっと来た時にうりゃ!っと乗る。これが最近のパターン。 子持ちになるとなかなか遠出が出来る時間も金もない。 出来る範囲は自分でやるけど、本当はきっちり金払って、完璧な 整備をやってもらいたいといつも思ってる。 明日ユーザ車検受けに行くのに、嫌な空模様に落ち込むバイク暦 24年でごんす。はぁ〜、ツイてないなぁ。 |
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ブレーキオイルの交換をしてみました。 次はフロントオイル、やり方がサッパリ…。 先輩方に質問です。 ハンドルのバーエンドを外したいのですが、ネジが回りません。 呉556を何日も散布し、+3ドライバーをあて金槌で叩くも未だ回らず…。 他に方法はありますか? |
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バーエンドのネジはこれを塗って http://www3.ocn.ne.jp/~htecnica/screwcrab.html ドライバーの柄をを大きいモンキーレンチとかパイプレンチで 掴んで回して取ったことが |
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それでもダメならショックドライバーで…そんなに高価じゃなかったと思う。 また取り付けるときはネジロックをつけてね。そこは緩みやすいから。 |
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インパクトドライバーはちょっと使い方にコツがいるのと、 ハンドルバーエンドだと、安定した状態で、一発の力が かけにくいので、出来ればハンドルそのものを 取り外してバイスかなんかにくわえさせた状態で 上からガツン!とやれると一番いいんだけど。 |
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インパクトドライバー買ってきました! あとは滑り止めを買うだけですが、このインパクトドライバーについて質問です。 手で持った状態で、時計回りに回すと本体が少し収縮しながら回るのですが、反時計回りに回すとほんの少ししか回りません。 インパクトドライバーとはこういう仕様なのでしょうか? 説明がわかりやすくて申し訳無いです。 |
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>手で持った状態で、時計回りに回すと本体が少し収縮しながら回るのですが、 >反時計回りに回すとほんの少ししか回りません。 そこを回してLとRを切り替えるタイプもあるので説明書を確認してください。 要はハンマーで叩いたときに、左に回れば(逆ネジは除く)大丈夫です。 |
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>説明がわかりやすくて申し訳無いです。 説明解りにくて申し訳無いです。 の間違いです orz L←→R とあるので切り替えるタイプだとは思うのですが、説明書がなく… もうすこし弄ってみます。 レスありがとうございます! |
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特に切り替えレバーとかがないものであれば、 >時計回りに回すと本体が少し収縮しながら回る 状態で、そのままその収縮の山を越えるまで回しちゃうと、 回転が切り替わって、今度は逆方向で、同じような状態になるはずです。 現時点で押し込んでみると、時計回りに回るはずで、 それで緩むわけですよ。 だから、その状態(時計回りに回っちゃう)で、 ネジにインパクトを押しつけて、やや緩める方向(反時計回り)に 回しながら(当然のことながら反時計回りなので回らない)、 強く押しつけておいて、そこをぶったたきます。 |
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昔分解したような記憶があるんだけど。。。 間違ってるかも知れない。 しかもすんげぇいいかげんな図でスマンが。 確かこんなだったような気が。 下のボールが、中の筒と一緒に溝に沿って動くの。 ま、考え方としてはこんな感じで、左右対称に使えるということで。 |
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先輩方! 数々のアドバイスありがとうございます! 無事バーエンドを外す事ができ、グリップ交換をすることができました! ありがとうとうございます! |
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余計なことかも知れないんですが、、、 これ、ハンドル曲がってませんか? 昔ちょっと乗ってたSRX-4を思い出した。。。 |
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>>絵師殿 はい、気のせいです! …と云うのは嘘でして、仰る通り右のハンドルが少し曲がってます。 冬の寒い日、スタンドを立てていたら氷で滑って… (´・ω・`) バーエンドが外れたので交換できそうです。 …純正があればですが。 あと… ダンパ フォークオイルシール ダストシール を交換せぃとラフロの人から言われたのですが、これらはどう云った機能があるのでしょうか?ダンパは後輪の吸収材と云うのは解ったのですが… 教えて君で申し訳無いです。 |
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90年以降の国産カワサキ車のパーツは、オンラインで検索できます。 http://www.kawasaki-motors.com/parts_cat/ 何型かわかりませんが、GPX250R-2がありますね。 恐らくそんなに違わないと思いますが。 ハンドルバーは、バーだけで取れるんですね。 1本2300円。保管料がわかりませんけど、そんなに高くはないでしょう。 フォークのオイルシールとダストシールは、フロントフォークの 上の筒と下の筒の間で、オイルが漏れないように、ゴミが入らないようにするためのもので、 フォークの分解(特殊工具も)が必要です。 フォークオイルの交換も含め、バイク屋に頼むのが一番でしょうね。 ダンパに関しては、多分リアショックのことだと思いますが。 リアのハブダンパという可能性もありますが。 いずれにせよ、結構な大仕事&金額になる可能性がありますので、 バイク屋で相談するべきかと思います。 |
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左も曲がって見えるのはオレだけですか。そーですか。 |
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>絵師殿 詳しい説明ありがとうございます、 昨日聞きに逝ったところ、ダンパは後輪タイヤに入っている落し蓋のような奴で、本体は3000円、工賃を含め5000円位+αとのこと。近い内に交換しに行きます! フォークもやらないと…でも高っ!バイト始めなきゃ。 ところでふと思ったのですが、パーツの保管料も取られるのですか!?これは驚き…現行のZZR250から取れば保管料無くて(゚Д゚ )ウマーかもですね。 >No.354殿 ( Д )゚ ゚ 歪んでますね。 見事に歪んでます。 その歪みがバーだけなのなら良いのですが…。 事故に遭いたくないものです。 ・゚・(ノД`)ご指摘ありがとうございます! |
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やっぱりハブダンパでしたか。安い方のパーツでよかったですね。 ハブダンパなら、Rホイールの脱着が出来るなら(確かセンスタありましたよね?) 自分でも出来るかとは思いますが。 パーツの保管料は、古いバイク専用のパーツでの話で、 もしZZR用とかが同じパーツだったら、かからないと思います。 |
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連休中は家族(いぬぬこ)をつれて車で出てたから バイク置きっぱなしで1週間外出。 ちなみにバイク盗難対策は←な感じ。 まあ盗られにくくなる程度ですけどね。 家建てるときこのワッカをいくつか埋めてもらいました。 みなさんはどう対策してます? |
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私はディスクブレーキのディスク穴につけるタイプの鍵だけですねぇ |
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普段は自宅の駐車場の屋根の下に毛布をかけてワイヤーロックをかけてあるのですが 連休前に誰かが毛布をめくった形跡がありました。ちょうどワイヤーロックの鍵穴のあたり… 物騒なので実家の倉庫の中に入れてから出かけました。 |
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U字ロック&ワイヤーで柱につないで、更にディスクロック+シャックルロック カバー掛けてから更にワイヤーロック。慣れれば計5分くらいで作業できます。 |
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>慣れれば計5分くらいで作業できます。 あんさんすごいですなぁ。 |
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引田テンコウの脱出を思い出した。 |
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