まったり二輪 | [ホーム] |
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http://www.endurance.co.jp/thai_list_cbr125rr.htm 250から125ccへの乗り換えを計画中。写真のは第一候補だけど、 できればネイキッドがいいなぁ。 |
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125カタナといえばペリカンロード(主人公が初めて50より大きなバイクに乗ってときめくシーンナツカシス |
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おれもこの非力CBX125のデザイン好きだなあ。 |
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ベルガルダヤマハTDR125いいよ〜 |
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画像ないけど、イタリアホンダNSR125ってのもあったはず。 |
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上で張られてるセローっぽい奴、 あたらしいヤマハのXTZ125(輸出専用)だと思いますよ。 でもかっこいいよね。 |
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>>XLR125Rって新モデル出たんですか?なんかセローみたいなフォルムですね。 >あたらしいヤマハのXTZ125(輸出専用)だと思いますよ。 絵師さん、フォローありがとうございます。仰るとおりです。 プレスト系のお店で30万円ちょっとです。 TW125はさらに5万円くらい高いようです。意外・・・ っていうか、TW125ってTW225より高いし。なんだかなぁ。 http://www.presto-corp.jp/lineup/05_xtz125/index.html |
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>XTZ125 青がスバルっぽい |
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こいつを忘れるとこだったぜ。 |
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バラデロは( ;゚Д゚)エエッ!ってくらい高いからよほど思い入れがないと購入に踏み切れないだろうな でもガタイに似合わず軽快だそうです(通勤快速にしてる友人談 |
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>できればネイキッドがいいなぁ。 と言ってらしたのでYBR125Gも紹介しておきます。 http://www.scs-tokyo.co.jp/yamaha/ybr125g.htm ↑こちらでは「税抜き車両価格なんと218,000円」だそうです。 エンジンはXTZ125と基本的に同じ物のようです。 ところで小バラちゃんって乗り出し60万円以上するんですね。 ホントに思い入れがないとキッツイ値段ですわ。 |
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すげっ!安っ! XTZも、TTR125LWの公道仕様よりもずいぶん安いし、 結構そそるよなー。 BBSとか見てると、原付二種クラスは選択肢がない、なんて よく言われてるけど、そんなことないね。 |
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コレ、いいですね。 検索かけてみたのですが、スペックがほとんど得られませんでした。 詳しい情報をお持ちの方はおられませんでしょうか? |
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お任せあれ。スペイン語は我慢。もともと中国製で天剣というらしい。 Tipo de motor Refrigeración por aire, 4 tiempos. Cilindrada 123.7cc Diámetro x carrera 54.0 x 54.0mm Relación de compresión 10:01 Potencia máxima 8.8 kW (12 HP) @ 8,000 rpm Par máximo 11.6 Nm @ 6,500 rpm Lubricación Cárter húmedo Carburación Mikuni VM22SH/1 Tipo de embrague Multidisco, bañado en aceite Sistema de encendido CDI Sistema de arranque Eléctrico / A pedal Sistema de transmisión 5 marchas Final transmission: Por cadena Cap. depósito combustible 12 litros (3 litros) Cap. depósito de aceite 1.2 litros |
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>4 tiempos ここが気になってしょうがない |
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みずさん、サンクスです。 12馬力しかないのは辛そうですねえ。ウチのN1と一緒ではちょっと遅すぎますねえ。しかも、5速しかないとなると、余計に遅く感じるでしょうねえ。 3ディメンションが出てませんが、けっこう小さいんでしょうか? ホイールは17インチですか? |
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>ホイール http://www.tenjingawa.co.jp/ybr125.html 前後18インチの模様です。 |
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レスサンクスです。 サイズ的にもNS-1と変わらない感じですね。 |
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馬力的に4ST125は魅力ないなあ。 |
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出ていなかったので。(なぁんとなく避けられてる?) http://www.hsmc.jp/ 150kg 14.9ps チョット重め |
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HYOSUNG ヒョースンか、灯台下暗しだ。 韓国に旅行に行ってそのまま乗って帰る輸入方法があるらしい。 |
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Refrigeración por aire, 4 tiempos. 空冷4サイクル |
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発音 クァトロ ティエンポス |
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>馬力的に4ST125は魅力ないなあ。 まあ気持ちは分からなくもないですが 用途によっては十分だったりすることもあるわけで。 といいつつ、今125ccを1台だけ買っていいと言われたら 画像のこれ買っちゃうかな。 もしくは'05 DT125R MX Everts。めっちゃかっちょえー |
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今125クラス一台好きなのを、と言われたら TTR125LWかTYF125ですかねぇ。 このクラスならではの、コンペに気軽に乗れる、というのは、 より4ストで顕著になるかな、と。 DT125のモタードはそそるんだけどねー。 |
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スコルバ−ダァ−シュ! |
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不便なのも楽しい |
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CDとかYDってもう新車ないんですか |
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RZ125って出ないかなぁ。50があるんだから125が出てもいいのに。 |
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DT125X、逆輸入されたら考えちゃうです。 http://www.yamaha-motor.fr/produits/motos/125/dt125x.jsp |
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早朝走るのが日課のようになってきたが、 どうもフロントにコリコリ感がある。 トップブリッジのベアリングかなあ? |
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加減速時のフロントの コリコリっつーかカクカク感はトップブリッジ〜三又のベアリングが緩んでるのかもネ。 |
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ああ、そこわずかに緩めてある。そのせいかな。 |
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締めようと思ったが、トップのネジが一番でかいレンチよりでかい。 ってことは昔ゆるめたと思ったのは錯覚なのか? |
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コケたことない?フロントから。 |
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このでっかいネジ外してトップブリッジ外すと、サスペンションのバネレート変えるようなのが出てくるから、それ〆るとよろし。 |
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コリコリというのが縦方向なのか、ステア方向なのかにもよるかと。 出来ればベアリングを替えちゃうといいと思うんですけどねぇ。 オイラはフロント組み替えが趣味なので(笑) その辺の作業は日常茶飯事なんですが。 車種や機材によっては面倒だからなぁ。 |
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たぶん、ベアリングが段に磨り減ってるんだと思う。 昔は交換できたのに、今はその工具がないというのはどういうことなんだ? キャスター角とショックを換えたいけど、交換可能なフロントがわからないし、 そもそもやる気が出なくなってる。 |
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>そもそもやる気が出なくなってる。 まぁまぁ、やる気なんて後から付いてくるもんです。 今は、昔と違って、インターネットとかで流用情報も結構得られたりするし、 他車の中古パーツもヤフオクでそれなりに入手できるので、 そういうことをするのにはとても便利になりました。 合うパーツを探して、そしてそれを入手したりなんかすると、 やる気も出てくるんじゃないかと。 オイラも以前、ずっと寝かせっぱなしだったバイク、 ヤフオクで思わぬパーツ(ビッグタンクですが)を見つけてしまい、 思わず大金かけて復活させて車検も通してしまったことがあります。 |
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職場異動になりました。 郊外に向かっての通勤になってから2週間、 鼻毛の伸びが遅くなっているのに気づきました。 |
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旭川ラーメンに牛乳を届けに行くところですな。 |
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牛乳ラーメンおまち! |
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まじかよ!旭川! |
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コーヒー牛乳ラーメンたいへんお待たせしました |
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なるほど、年中首都高走ってるオイラの鼻毛の繁殖率の高さの謎が解けました |
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下から見られないように、マスク必須。 |
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この時期暑くって少しでもマスク外していたいのでこっちのが必要 |
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まったく2輪とは無関係だが、この鼻毛カッター全然使い物にならない。 大物は切れるが細かいところがだめ。 赤ちゃん用の爪きりだときれいに切れる。 しかし、鼻の穴に生えてる毛というだけでなんでこう差別されるのか? |
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バンダナでマスクしてバイクに乗ると鼻毛の伸びが3割減です(当社比) |
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バイク用のいいマスクってあるかな? 花粉症のとき痛切に欲しいと思った。 鼻の中が真っ黒になる排気ガスも怖いし。 |
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メジャーどころではレスプロの奴ですかね。 レスプロマスクでぐぐると通販とか結構引っかかります。 オイラが初めて見たときはたしか風間さんとこで入れてた気がするんだけど。 んで、あのときは、バンダナ型の奴があったはずなんだけど、 なんかゴツイ奴ばっかりだな。 |
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以前、エリミネーター購入の際に相談した者です。 事情により大型二輪免許を取得し、 本日、乗り換えに至りました。 慣らし中にもかかわらず、面白いバイクです。 |
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こりゃまたマニアックな!(誉め言葉) |
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マニアックな・・・風車! |
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数えると12基あるんですけどね・・・。 1枚の羽根の長さが40mあるので、 けっこう壮観ですよ。 |
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8号、10号、11号です。 それ以外のところは、某企業の敷地周辺で、 一般車両の進入は禁止となっております。 |
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世界最強で同じスレ立てしてた? 結局984ccなの?1200cc? でも意外と見かけるよね なんか楽しそ… |
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向こうは違います。(現金一括ですし・・・) XB9SXですので、984ccです。 低重心でビシッと安定してて、 曲がりたいときは目線の方向に勝手に進んでくれます。 自分がうまくなったような錯覚に陥りました。 |
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試乗したことしかないのですが、一発で好きになりました。今でも余裕があれば欲しいバイクです。ウラヤマシイ。 試乗した時は1200より900のほうが好みでしたね。それもRではなくSのほう。まさにスレ主さんのバイクです。 この試乗会がSRを購入するきっかけになりました(おカネがなくて、舶来物には手が出ません)。 |
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後ろの人 13なんてゼッケン付けてるから・・・ |
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おお!ウンチーニか!?これは貴重な写真ですね。 この人がチャンピオンになった翌年からWGPに興味を持ったので、私にとってはある種幻の人。 |
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腰のガムテは何を隠してるのでしょう? |
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>>腰のガムテは何を隠してるのでしょう? Marlboro の文字です。 チームスポンサーではなく、 個人スポンサーにした珍しいケースでした。 |
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なるほど ということはタバコ広告がアウトのサーキットなのですね |
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ウンチーニにも個人スポンサーでマールボロがついてるんですな。 最近だと、WRCのF.ロイクスとかに、ベルギーマールボロ?かなんかが パーソナルでついてて、その関係で三菱についたりしたことがありますね。 |
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すげー!右コーナーなのにタイヤが左向いてる! |
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