まったり二輪 [ホーム]
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)
  • 添付可能ファイル:GIF, JPG, PNG 。ファイルサイズ500 KB まで。sage機能付き。
  • 画像は横 400ピクセル、縦 400ピクセルを超えると縮小表示されます。

  • 4st125cc 05/09/02(金)13:49 No.980  
    http://www.endurance.co.jp/thai_list_cbr125rr.htm
    250から125ccへの乗り換えを計画中。写真のは第一候補だけど、
    できればネイキッドがいいなぁ。
    レス12件省略。全て読むには返信ボタンを押してください。
    バラ木屋 05/09/05(月)22:58 No.993  
    125カタナといえばペリカンロード(主人公が初めて50より大きなバイクに乗ってときめくシーンナツカシス
    05/09/05(月)23:15 No.994  
    皆様、レスありがとうございます。
    2stもいいですよねー(バイクとは別に車持ってたら2stも候補に入ってたんですが・・・)。高速が無い土地に住んでるので、下道だけだから125でいいかな、と思いまして。パワーはあったほうがいいけど、ついつい回して走ってしまうと免許が心配ですし・・・
    CB125Tは中国に行っちゃってたんですか。どうりで日本国内で姿を見ないなぁと思ってました。CBに限らずレプリカ勢も姿見ませんよね。あれは東南アジアかな?何にせよ国内にタマが残らないのはユーザーとしてはかなり問題だと思います。仕方ないのかもしれませんが。
    NXやXLRも候補にしてます。ただ、屋外駐輪なので、台風とか強風時に軽量オフ車は倒れてしまうので躊躇してます。それはさておき、XLR125Rって新モデル出たんですか?なんかセローみたいなフォルムですね。
    TW125もいいですね。スタイルもAG200っぽくていい感じです。
    状態さえ良ければ画像のもいいなぁ、と思ってるんですが・・・もう状態の良いタマは無いかも・・・
    みず 05/09/06(火)06:25 No.995  
    おれもこの非力CBX125のデザイン好きだなあ。
    みず 05/09/06(火)09:57 No.996  
    ベルガルダヤマハTDR125いいよ〜
    みず 05/09/06(火)09:59 No.997  
    画像ないけど、イタリアホンダNSR125ってのもあったはず。
    絵師 05/09/06(火)10:05 No.998  
    上で張られてるセローっぽい奴、
    あたらしいヤマハのXTZ125(輸出専用)だと思いますよ。
    でもかっこいいよね。
    atom 05/09/06(火)17:48 No.999  
    >>XLR125Rって新モデル出たんですか?なんかセローみたいなフォルムですね。
    >あたらしいヤマハのXTZ125(輸出専用)だと思いますよ。
    絵師さん、フォローありがとうございます。仰るとおりです。
    プレスト系のお店で30万円ちょっとです。
    TW125はさらに5万円くらい高いようです。意外・・・
    っていうか、TW125ってTW225より高いし。なんだかなぁ。
    http://www.presto-corp.jp/lineup/05_xtz125/index.html
    05/09/06(火)17:52 No.1000  
    >XTZ125
    青がスバルっぽい
    バラデロ125 連貼りオヂサン 05/09/06(火)21:12 No.1001  
    こいつを忘れるとこだったぜ。
    バラ木屋 05/09/06(火)22:26 No.1002  
    バラデロは( ;゚Д゚)エエッ!ってくらい高いからよほど思い入れがないと購入に踏み切れないだろうな
    でもガタイに似合わず軽快だそうです(通勤快速にしてる友人談
    atom 05/09/08(木)17:36 No.1010  
    >できればネイキッドがいいなぁ。
    と言ってらしたのでYBR125Gも紹介しておきます。
    http://www.scs-tokyo.co.jp/yamaha/ybr125g.htm
    ↑こちらでは「税抜き車両価格なんと218,000円」だそうです。
    エンジンはXTZ125と基本的に同じ物のようです。

    ところで小バラちゃんって乗り出し60万円以上するんですね。
    ホントに思い入れがないとキッツイ値段ですわ。
    絵師 05/09/08(木)18:58 No.1011  
    すげっ!安っ!
    XTZも、TTR125LWの公道仕様よりもずいぶん安いし、
    結構そそるよなー。
    BBSとか見てると、原付二種クラスは選択肢がない、なんて
    よく言われてるけど、そんなことないね。
    KATANAオジサン 05/09/08(木)19:26 No.1012  
    コレ、いいですね。
    検索かけてみたのですが、スペックがほとんど得られませんでした。
    詳しい情報をお持ちの方はおられませんでしょうか?
    みず 05/09/08(木)19:40 No.1013  
    お任せあれ。スペイン語は我慢。もともと中国製で天剣というらしい。
    Tipo de motor Refrigeración por aire, 4 tiempos.
    Cilindrada 123.7cc
    Diámetro x carrera 54.0 x 54.0mm
    Relación de compresión 10:01
    Potencia máxima 8.8 kW (12 HP) @ 8,000 rpm
    Par máximo 11.6 Nm @ 6,500 rpm
    Lubricación Cárter húmedo
    Carburación Mikuni VM22SH/1
    Tipo de embrague Multidisco, bañado en aceite
    Sistema de encendido CDI
    Sistema de arranque Eléctrico / A pedal
    Sistema de transmisión 5 marchas
    Final transmission: Por cadena
    Cap. depósito combustible 12 litros (3 litros)
    Cap. depósito de aceite 1.2 litros
    バラ木屋 05/09/08(木)21:25 No.1014  
    >4 tiempos
    ここが気になってしょうがない
    KATANAオジサン 05/09/08(木)22:43 No.1015  
    みずさん、サンクスです。
    12馬力しかないのは辛そうですねえ。ウチのN1と一緒ではちょっと遅すぎますねえ。しかも、5速しかないとなると、余計に遅く感じるでしょうねえ。

    3ディメンションが出てませんが、けっこう小さいんでしょうか? ホイールは17インチですか?
    05/09/09(金)01:37 No.1018  
    >ホイール

    http://www.tenjingawa.co.jp/ybr125.html
    前後18インチの模様です。
    KATANAオジサン 05/09/09(金)07:44 No.1019  
    レスサンクスです。
    サイズ的にもNS-1と変わらない感じですね。
    みず 05/09/09(金)08:05 No.1020  
    馬力的に4ST125は魅力ないなあ。
    お隣のヤツ 05/09/09(金)12:38 No.1021  
    出ていなかったので。(なぁんとなく避けられてる?)
    http://www.hsmc.jp/
    150kg 14.9ps チョット重め
    みず 05/09/09(金)13:21 No.1022  
    HYOSUNG ヒョースンか、灯台下暗しだ。
    韓国に旅行に行ってそのまま乗って帰る輸入方法があるらしい。
    みず 05/09/09(金)13:22 No.1023  
    Refrigeración por aire, 4 tiempos.
    空冷4サイクル
    みず 05/09/09(金)15:21 No.1024  
    発音 クァトロ ティエンポス
    atom 05/09/09(金)17:19 No.1027  
    >馬力的に4ST125は魅力ないなあ。
    まあ気持ちは分からなくもないですが
    用途によっては十分だったりすることもあるわけで。
    といいつつ、今125ccを1台だけ買っていいと言われたら
    画像のこれ買っちゃうかな。
    もしくは'05 DT125R MX Everts。めっちゃかっちょえー
    絵師 05/09/09(金)21:52 No.1030  
    今125クラス一台好きなのを、と言われたら
    TTR125LWかTYF125ですかねぇ。
    このクラスならではの、コンペに気軽に乗れる、というのは、
    より4ストで顕著になるかな、と。
    DT125のモタードはそそるんだけどねー。
    05/09/09(金)22:48 No.1031  
    スコルバ−ダァ−シュ!
    05/09/10(土)01:58 No.1033  
    不便なのも楽しい
    バラ木屋 05/09/10(土)12:54 No.1037  
    CDとかYDってもう新車ないんですか
    05/09/10(土)21:31 No.1043  
    RZ125って出ないかなぁ。50があるんだから125が出てもいいのに。
    やぼーる◆/W36t6cILw 05/09/17(土)04:46 No.1060  
    DT125X、逆輸入されたら考えちゃうです。
    http://www.yamaha-motor.fr/produits/motos/125/dt125x.jsp


    みず 05/08/20(土)07:18 No.953  
    早朝走るのが日課のようになってきたが、
    どうもフロントにコリコリ感がある。
    トップブリッジのベアリングかなあ?
    連貼りオヂサン 05/08/20(土)10:03 No.954  
    加減速時のフロントの コリコリっつーかカクカク感はトップブリッジ〜三又のベアリングが緩んでるのかもネ。
    みず 05/08/20(土)15:05 No.956  
    ああ、そこわずかに緩めてある。そのせいかな。
    みず 05/08/29(月)09:51 No.971  
    締めようと思ったが、トップのネジが一番でかいレンチよりでかい。
    ってことは昔ゆるめたと思ったのは錯覚なのか?
    連貼りオヂサン 05/08/29(月)10:08 No.972  
    コケたことない?フロントから。
    05/08/29(月)10:30 No.973  
    このでっかいネジ外してトップブリッジ外すと、サスペンションのバネレート変えるようなのが出てくるから、それ〆るとよろし。
    絵師 05/08/30(火)00:01 No.977  
    コリコリというのが縦方向なのか、ステア方向なのかにもよるかと。
    出来ればベアリングを替えちゃうといいと思うんですけどねぇ。
    オイラはフロント組み替えが趣味なので(笑)
    その辺の作業は日常茶飯事なんですが。
    車種や機材によっては面倒だからなぁ。
    みず 05/08/30(火)07:36 No.978  
    たぶん、ベアリングが段に磨り減ってるんだと思う。
    昔は交換できたのに、今はその工具がないというのはどういうことなんだ?
    キャスター角とショックを換えたいけど、交換可能なフロントがわからないし、
    そもそもやる気が出なくなってる。
    絵師 05/08/30(火)21:18 No.979  
    >そもそもやる気が出なくなってる。
    まぁまぁ、やる気なんて後から付いてくるもんです。
    今は、昔と違って、インターネットとかで流用情報も結構得られたりするし、
    他車の中古パーツもヤフオクでそれなりに入手できるので、
    そういうことをするのにはとても便利になりました。
    合うパーツを探して、そしてそれを入手したりなんかすると、
    やる気も出てくるんじゃないかと。
    オイラも以前、ずっと寝かせっぱなしだったバイク、
    ヤフオクで思わぬパーツ(ビッグタンクですが)を見つけてしまい、
    思わず大金かけて復活させて車検も通してしまったことがあります。


    atom 05/08/26(金)12:25 No.960  
    職場異動になりました。
    郊外に向かっての通勤になってから2週間、
    鼻毛の伸びが遅くなっているのに気づきました。
    みず 05/08/26(金)16:40 No.961  
    旭川ラーメンに牛乳を届けに行くところですな。
    スパバラ 05/08/26(金)18:01 No.963  
    牛乳ラーメンおまち!
    みず 05/08/26(金)18:47 No.964  
    まじかよ!旭川!
    スパバラ 05/08/26(金)20:54 No.965  
    コーヒー牛乳ラーメンたいへんお待たせしました
    閑話休題 バラ木屋 05/08/26(金)23:23 No.966  
    なるほど、年中首都高走ってるオイラの鼻毛の繁殖率の高さの謎が解けました
    みず 05/08/28(日)09:21 No.967  
    下から見られないように、マスク必須。
    せんせい 05/08/28(日)23:23 No.969  
    この時期暑くって少しでもマスク外していたいのでこっちのが必要
    みず 05/08/29(月)06:02 No.970  
    まったく2輪とは無関係だが、この鼻毛カッター全然使い物にならない。
    大物は切れるが細かいところがだめ。
    赤ちゃん用の爪きりだときれいに切れる。
    しかし、鼻の穴に生えてる毛というだけでなんでこう差別されるのか?
    へびのめ 05/08/29(月)11:25 No.974  
    バンダナでマスクしてバイクに乗ると鼻毛の伸びが3割減です(当社比)
    みず 05/08/29(月)11:47 No.975  
    バイク用のいいマスクってあるかな?
    花粉症のとき痛切に欲しいと思った。
    鼻の中が真っ黒になる排気ガスも怖いし。
    絵師 05/08/29(月)14:03 No.976  
    メジャーどころではレスプロの奴ですかね。
    レスプロマスクでぐぐると通販とか結構引っかかります。
    オイラが初めて見たときはたしか風間さんとこで入れてた気がするんだけど。
    んで、あのときは、バンダナ型の奴があったはずなんだけど、
    なんかゴツイ奴ばっかりだな。


    納車されました2 エリ♂ 05/08/17(水)20:26 No.939  
    以前、エリミネーター購入の際に相談した者です。
    事情により大型二輪免許を取得し、
    本日、乗り換えに至りました。
    慣らし中にもかかわらず、面白いバイクです。
    連貼りオヂサン 05/08/18(木)01:39 No.943  
    こりゃまたマニアックな!(誉め言葉)
    みず 05/08/18(木)08:49 No.945  
    マニアックな・・・風車!
    風車詳細 エリ♂ 05/08/18(木)20:48 No.951  
    数えると12基あるんですけどね・・・。
    1枚の羽根の長さが40mあるので、
    けっこう壮観ですよ。
    エリ♂ 05/08/18(木)20:52 No.952  
    8号、10号、11号です。
    それ以外のところは、某企業の敷地周辺で、
    一般車両の進入は禁止となっております。
    お猿のモン吉 05/08/21(日)10:54 No.957  
    世界最強で同じスレ立てしてた?
    結局984ccなの?1200cc?
    でも意外と見かけるよね

    なんか楽しそ…
    エリ♂ 05/08/21(日)20:18 No.958  
    向こうは違います。(現金一括ですし・・・)
    XB9SXですので、984ccです。
    低重心でビシッと安定してて、
    曲がりたいときは目線の方向に勝手に進んでくれます。
    自分がうまくなったような錯覚に陥りました。
    KATANAオジサン 05/08/21(日)21:42 No.959  
    試乗したことしかないのですが、一発で好きになりました。今でも余裕があれば欲しいバイクです。ウラヤマシイ。

    試乗した時は1200より900のほうが好みでしたね。それもRではなくSのほう。まさにスレ主さんのバイクです。
    この試乗会がSRを購入するきっかけになりました(おカネがなくて、舶来物には手が出ません)。


    GP500 山葉健 05/07/15(金)08:33 No.838  
    山葉健 05/07/16(土)13:40 No.847  
    連貼りオヂサン 05/07/17(日)01:50 No.851  
    後ろの人 13なんてゼッケン付けてるから・・・
    05/07/17(日)03:52 No.852  
    おお!ウンチーニか!?これは貴重な写真ですね。
    この人がチャンピオンになった翌年からWGPに興味を持ったので、私にとってはある種幻の人。
    山葉健 05/07/17(日)19:02 No.853  
    腰のガムテは何を隠してるのでしょう?
    山葉健 05/07/17(日)19:05 No.854  
    やぼーる 05/07/18(月)12:54 No.855  
    >>腰のガムテは何を隠してるのでしょう?
     Marlboro の文字です。
     チームスポンサーではなく、
     個人スポンサーにした珍しいケースでした。
    山葉健 05/07/21(木)19:06 No.863  
    なるほど
    ということはタバコ広告がアウトのサーキットなのですね
    絵師 05/07/21(木)19:58 No.864  
    ウンチーニにも個人スポンサーでマールボロがついてるんですな。
    最近だと、WRCのF.ロイクスとかに、ベルギーマールボロ?かなんかが
    パーソナルでついてて、その関係で三菱についたりしたことがありますね。
    山葉健 05/07/23(土)12:44 No.866  
    山葉健 05/07/26(火)09:32 No.870  
    山葉健 05/08/03(水)07:46 No.907  
    スーパーバラッキヤ 05/08/05(金)23:17 No.914  
    すげー!右コーナーなのにタイヤが左向いてる!
    山葉健 05/08/06(土)22:15 No.916  
    山葉健 05/08/20(土)12:42 No.955  


    [0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39]

    - GazouBBS + futaba + まったり -